« みんなで力を合わせて「田植え」 | メイン

2026年6月23日 (火)

スクールカウンセラーによる講話「SOSの出し方」

6月15日(月)に、県スクールカウンセラーの光永愛子氏をお招きして、子どもたちに「SOSの出し方」について講話を行っていただきました。「そうだんすることは、かっこいい」をキーワードに悩みを一人で抱え込まずに、身近な人に相談して良いことの講話をいただきました。当日は、子ども110番の家、老人クラブ連合会長にもお越し頂き、子どもたちを日頃から見守っている方たちがいることを具体的に伝えることができました。光永様、地域の皆様、ありがとうございました。

Dsc_0453

Dsc_0435

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34288139

スクールカウンセラーによる講話「SOSの出し方」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿