« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月 9日 (火)

ナイターフルマラソン

校区行事であるナイターフルマラソンが7月6日(土)本校校庭で行われました。チーム数は本校PTAチームを含め,13チーム,301名の参加がありました。当日は,雨が心配されましたが,スタートの午後5時ごろは雨も上がり,絶好のマラソン日和かと思っていましたが・・・。しかしながら6時ごろから大雨となりました。そのため,コースは田んぼのような状態で転ぶ選手も何人もいましたが,表情は明るく,雨に打たれても楽しく,全チーム8時過ぎには校庭を211周走ることができました。本校の子どもたちもたくさん参加して針持校区を盛り上げてくれました。保護者の皆様も本当にお疲れ様でした。優勝したのは消防署チームでした。おめでとうございます。

S_imgp0375 S_imgp0439 S_imgp0444

2013年7月 5日 (金)

水泳強化練習

7月24日の市小学校水泳記録会に向けて,今週から水泳強化練習が始まりました。この強化練習は5・6年生を対象にしたものです。しかし,3.4年生は練習の参加は自由なのですが,全員練習に参加しています。5・6年生は大会に向けてかなり泳ぎこんでいます。新しいプールで,子どもたち個々の水泳の技能も向上していますので,本番では,自己ベストを出せるようにがんばってほしいです。

S_imgp0321 S_imgp0323

2013年7月 3日 (水)

七夕飾りをつくったよ!

今日は児童全員で七夕飾りを作りました 。将来の夢や中学校に進学してからの願いなど様々書いていました。みんなの願いが叶うといいな。

S_imgp0296_2 S_imgp0303 S_imgp0306_2