« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月 4日 (水)

2学期スタート

2日に始業式がありました。

児童代表あいさつを5年生がしました。苦手な漢字を2学期はがんばること,運動会などたくさんの行事で思い出を作りたいことなどを発表しました。

S_imgp1135_2

校長先生は,夏休みのめあて 1 自分の命は自分で守る 2 これだけは誰にも負けないことをやりとおすこと 3 1日に1回以上「ありがとう」と言われたり「ありがとう」と言ったりすること  これができたかどうか子どもたちに挙手でこたえてもらいました。出校日の時よりも手がたくさん上がっていて,どの子どもたちも充実した夏休みをすごすことができたのだな,と思いました。

S_imgp1140_3

山野小から6年生の転入生がきました。針持小児童数が31名になりました。

S_imgp1148

2学期スタート

2日に始業式がありました。

児童代表あいさつを5年生がしました。苦手な漢字を2学期はがんばること,運動会などたくさんの行事で思い出を作りたいことなどを発表しました。

S_imgp1135

校長先生は,夏休みのめあて 1 自分の命は自分で守る 2 これだけは誰にも負けないことをやりとおすこと 3 1日に1回以上「ありがとう」と言われたり「ありがとう」と言ったりすること

 

これができたかどうか子どもたちに挙手でこたえてもらいました。出校日の時よりも手がたくさん上がっていて,どの子どもたちも充実した夏休みをすごすことができたのだな,と思いました。

山野小から6年生転入生がきました。針持小児童数が31名になりました。