« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月 9日 (月)

どろんこ遊び

7日(土)PTA行事でどろんこ遊びをしました。19名の子どもが参加して,泥んこだらけになって遊びました。

かけっこ,ドッジボールなどをして遊びました。

S_p1010204 

S_p1010221
どろを洗い流しました。

2014年6月 5日 (木)

実りの教室

(株)タイヨーさんの「実りの教室」へ応募したところ,ヘチマの種や菜園プランターや肥料,じょうろなどを寄贈してくださいました。いただいたヘチマを植えて,緑のカーテンができたらいいな,と思っています。

S_imgp5147 

S_imgp5156

2014年6月 4日 (水)

スケッチ大会へ向けて

今朝は,全校朝会がありました。今朝の講話担当は川路先生でした。

話の内容のひとつはスケッチ大会にむけて,絵の構図のとりかたや色塗りについての話がありました。子どもたちは何をかくか決めている子は少なかったですが,来週のスケッチ大会ではていねいに仕上げた絵を描いてほしいと思います。

S_imgp5161

2014年6月 3日 (火)

選書会

5月27日(火) 本に興味をもってほしいということで,購入図書を子どもたち自身に選書を行わせました。女の子たちには「雪とアナの女王」の本が大人気でした。早く図書室に自分が選んだ本が並ぶことを楽しみにしています。

S_imgp5146

選書会