« 2016年9月 | メイン | 2016年12月 »

2016年10月21日 (金)

1日遠足

1日遠足 今日はいよいよ1日遠足です。天候が心配ですが、いってきます。

2016年10月20日 (木)

1日遠足

明日は1日遠足です。晴れるといいですね。

2016年10月19日 (水)

仲良し給食

  10月生まれの先生1名と児童3名のお誕生会を兼ねて全児童集まって,仲良し給食がありました。4名の好きな食べ物と芸人あてクイズがありました。

P1020607 わかめうどん・たくあんきんぴら・てまきのり・ごはんのメニューです。

P1020608_2

P1020609

今回は名字ではなく,名前順に席がつくられたそうです。隣の人と楽しく話をしながら会食しました。

2016年10月14日 (金)

仲良し体育(縄跳び)

 だんだんと寒くなってくる針持です。子どもたちの服装も半袖から長袖や標準服の上着へとかわりつつあります。

 朝の15分の活動は,仲良し体育でした。3学期に縄跳び大会も実施されます。M先生が作ってくださった全員おそろいの跳び縄で練習をしました。飛び方のコツも教えてもらい,全員二重跳びができるかもしれないという期待をもちました。

P1020605

P1020606

2016年10月11日 (火)

応援旗

 

 保護者手作りの応援旗が,届きました。9月25日の秋季大運動会でデビューしました。2回目は,伊佐市体育祭で使う予定でしたが,雨のため中止になってしまいました。

 今後は,学校で預かり,いろいろな行事で使わせていただきます。ありがとうございました。

P1020604

P1020603_2