« ピザ作り | メイン | 曽木小学校との交流学習 »

2018年1月25日 (木)

地域に支えられて

 1月25日の10時過ぎ,学校近くに住んでいらっしゃる86才の女性の方が,たくさんの煮しめとたかなの漬け物をもってきてくださいました。普段でも地域行事でも学校行事でも,手作りの漬け物等をもって来られます。そのためでしょうか。今時の子どもたちは,漬け物が嫌いだと思っていましたが,本校の子どもたちは,漬け物が大好きです。地域に支えられていることを感じながら,煮しめと漬け物をいただきました。ありがとうございます。

P1030041

冬開いている教材園に,からし菜・水菜・キャベツ・白菜・大根等を校務員さんが植えてくれました。これも美味しいものにかわります。楽しみにみんなで観察しています。

P1030042

P1030043

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34103440

地域に支えられてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿