« 本や読書の魅力発進~職員による読み聞かせ~ | メイン | 運動会を前に~校庭の草取りも頑張っています~ »

2019年9月18日 (水)

3・4年生の外国語活動、ノリノリで授業

 3・4年生の外国語活動では、ALTの先生と担任とのTT授業を行いました。本日の授業は、数を英語で表現するものでした。音楽に乗ってノリノリの授業です。

Dsc03366 スクリーンに映し出される数字をワン、ツー、スリー、とリズムよく言いながら、数を英語で表現していきます。

Dsc03370 授業の中では、じゃんけんによるゲームも取り入れられ、「ロック、ペーパー、シザース」と言ってリズムに乗ってじゃんけんもしています。テンポの良いリズムの中で、ノリノリの子どもたちです。

Dsc03367

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34190995

3・4年生の外国語活動、ノリノリで授業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿