« 不審者対応の避難訓練~命を守る学習~ | メイン | 学級園の花の撤去~新しい苗植えの準備のとき~ »

2020年5月12日 (火)

すごい!オニヤンマの羽化の瞬間に・・・。

 学校の校舎の前には水路が通っていて、針持川からのきれいな水が流れています。

Img_0311 3・4年生の子どもたちがある物を発見しました。時間になっても教室に戻らない子どもたちに、担任は、心配しているのですが、子どもたちは、ある物に注目しています。

Cimg0492 なんと、トンボ、オニヤンマの羽化の瞬間に出会ったのです。この日は、薄曇りで暗い日だったのですが、ようこそ、見つけたものだと感心、探しに来た担任も子どもたちと一緒に、じっと見つめていました。

Cimg0495

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34208216

すごい!オニヤンマの羽化の瞬間に・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿