たねまき
5月13日(水)に、「稲のたねまき」を行いました。本校では総合的な学習の時間の一環で「もち米」の栽培を行っています。たねまきには、地域の老人クラブ連合会の方にお越し頂き、手取り足取り一つずつ丁寧に教えて頂きました。貴重な体験活動をありがとうございました。苗を大切に育て、6月には田植えの予定です。


« 授業参観・家庭教育学級 | メイン | 修学旅行一日目 »
5月13日(水)に、「稲のたねまき」を行いました。本校では総合的な学習の時間の一環で「もち米」の栽培を行っています。たねまきには、地域の老人クラブ連合会の方にお越し頂き、手取り足取り一つずつ丁寧に教えて頂きました。貴重な体験活動をありがとうございました。苗を大切に育て、6月には田植えの予定です。


コメント