« 台風19号 | メイン | もうすぐ稲刈り! »

2014年10月23日 (木)

読書の秋 

 来月は校内読書月間です。それにあわせて,全校朝会において読書指導係から図書室のきまりや貸し出しについての話がありました。本と友だちになるくらい本に親しんでほしいと思います。

 子どもたちへ本に興味をもたせるために,時々子どもたちに見えるところで本を読むことがあります。そうすると,子どもたちは「先生は何を読んでいるの?」とか,本を読んでいて私が笑うと「どこが面白かったの?」と子どもたちは食いついてきます。このように大人から仕掛けてみるのもいいかな,と思います。

S_imgp5786_4 

S_dsc03189 私が最近読んだ本です。おもしろかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/32891473

読書の秋 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿