« 夏休みの思い出Ⅰ | メイン | 運動会に向けて(応援団練習) »

2018年9月19日 (水)

夏の思い出2

針持校区全体が,彼岸花におおわれているように感じる季節になりました。赤と緑のコントラストがとてもきれいです。

さて,夏の思い出2です。8月11日に行われた針持夏祭りで,子どもたちやPTAの方が活躍しました。お陰で,例年に比べてとても盛り上がりました。

Cimg0921出し物プログラム1番は,子どもたちによる合唱です。「おはら節」「一かけ二かけ」「ちゃわんむしの歌」「伊佐市歌」を歌いました。生のピアノ演奏に大きな歌声が体育館に響きました。Cimg0956クラブで練習したエイサーを,低学年はフラダンスを披露しました。お化粧してもらって大喜びでした。PTAもエイサーとフラダンスを踊り,夏祭りを楽しみました。

Cimg0948 射撃コーナーや輪投げコーナーも登場しました。

Cimg0945 デズニーのヨーヨーつりもありました。

Cimg0943 おやじの会もフランクフルトやトウモロコシ,ポップコーンの出店を出ました。

普段は,とても静かな針持ですが,体育館の中も外も賑わった夜でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34144388

夏の思い出2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿