« プール掃除~水泳シーズン到来かな?~ | メイン | 針持小の子は,朝からパワフル! »

2019年5月24日 (金)

児童選書会~読みたい本は?~

 選書会では,「自分で読みたい本」「友だちに読んでもらいたい本」など,たくさんの本の中から選びます。選んだ本は,今年の予算で購入することになります。

 体育館には,書店から持ちこまれた新刊図書が並べられ,子どもたちは,今にもかけよって本を手にしそうな勢いです。さあ,どんな本が選ばれるのでしょう。

Cimg5855 職員も,「子どもたちに読んでもらいたい本」を選びました。

Cimg5858 それにしても,昔(?)に比べて,本の種類も増え,実にカラフルになりました。子どもたちが選んだ図書が図書室に並ぶ日が楽しみです。

Cimg5857

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34179884

児童選書会~読みたい本は?~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿