« 梅雨時の心と体のリフレッシュ! | メイン | 1年生を迎える歓迎読書会開催 »

2019年6月21日 (金)

仲良し体育~楽しく体を動かして~

 朝の仲良し体育の時間に,体育好きになる運動をしました。先日の体育の研修会に出席して学んできた職員が,早速,仲良し体育の中に取り入れました。まずは,左手で三角形,右手で四角形を描くもので,左右の手で描く図形が違うものです。脳を柔らかくする体操です。

Dsc02878 なかなかうまくいかなくて,思わず苦笑いの子どもたちです。続いて,二人組でお互いの動きを確認しました。仲間ですると,また楽しいものです。

Dsc02879 二人組の鬼ごっこもして,楽しい運動をいっぱい紹介してもらいました。自然と体育好きになる運動がいっぱいでした。

Dsc02881

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34182684

仲良し体育~楽しく体を動かして~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿