« 児童集会~一輪車大会~ | メイン | 仲良し給食~みんなで一緒に給食~ »

2019年7月18日 (木)

カヌー体験~気持ちはカヌー選手?~

 17日(水),本校プールを会場にカヌー体験教室が開催されました。最初に,講師の方から説明があり,その後,活動を一緒にするバディを組み,水から身を守るためのライフジャケットを着けました。

Dsc03041_2 まずは,カヌーに乗り,手で漕ぐ体験をしました。ニコニコしている子もいれば,不安げな顔の子もいます。でも,しばらくすると,どの子も楽しそうに動き回っていました。

Dsc03046 バディを組んだ友だちと交代しながら,手漕ぎのカヌー体験をした後は,いよいよパドルをもってカヌーに挑戦です。

Dsc03056_2 高学年の子どもたちは,選手顔負けのパドルさばきでカヌーを器用に操作していました。短い時間でしたが,カヌーの楽しさを味わい,笑顔いっぱいの子どもたちでした。

Dsc03054

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34185947

カヌー体験~気持ちはカヌー選手?~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿