« 火災を想定した避難訓練~命を守る授業~ | メイン | 仲良し給食~みんなで全校給食~ »

2019年10月23日 (水)

秋の一日遠足~人吉の旅~

 18日(金),全校で一日遠足に出かけました。目的地は,人吉市です。豪華なバスにゆられての旅の始まりです。みんな笑顔でバスに乗っています。

Dsc03529 約1時間後,人吉市に着き,見学先の醤油,味噌工場の見学をしました。工場の方から詳しい説明があり,醤油や味噌ができるまでの工程を学びました。

Dsc03533

Dsc03538 見学場所の工場は,周辺が加治屋町の趣を残しており,建物も昔のようすを残しています。見学の後は,それぞれ工場をバックにして記念撮影をしました。

Dsc03544

Dsc03546 見学を終えた後は,バスで30分くらいのところの公園にいきました。公園は,見晴らしの良い小高いところにあり,入り口の階段をのぼると,たくさんの遊具があり,子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

Dsc03551

Dsc03552 公園では,昼食をとり,みんなで楽しく遊んだり,どんぐり拾いをしたりしました。公園下の階段のところで,みんな一緒に「ハイ,ポーズ」,楽しい一日になりました。ちょっと疲れたかな・・・?

Dsc03554

Dsc03557

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34193839

秋の一日遠足~人吉の旅~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿