« 明日の脱穀作業に向けて!~いざ,準備作業~ | メイン | 脱穀作業~できるかな?千歯扱きと足踏み脱穀機体験~ »

2019年11月 5日 (火)

ノリノリのお話会~読書の楽しさ味わいました~

 本校では,11月を読書月間として,読書の大切さや読書の楽しさなどを子どもたちに考えてもらいながら,読書活動が活発になるようにする機会としています。その一環として,お話会を行いました。講師には,さつま町にお住まいのご夫婦をお呼びしました。

Cimg7973 お二人は,ピアノの伴奏も上手で,トルコ行進曲,トルコ行進曲のジャズバージョンなど,多くの曲を聴かせてくれました。もちろん,上手な読み聞かせもしていただきました。みんな本の世界に引き込まれました。

Cimg7984

Cimg7978 読み聞かせの途中では,音楽に合わせて手遊びやリズム遊びもあり,子どもたちの顔は,笑顔でいっぱいです。Cimg8020 読書の楽しさ,読書の効果を知り,ますます読書に頑張子どもたちに期待したいものです。

Cimg8016_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34194885

ノリノリのお話会~読書の楽しさ味わいました~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿