« いい歯ニッコリはりもち週間~歯みがき指導~ | メイン | 道徳の授業~約束やきまり~ »

2019年11月12日 (火)

みんなで頑張った授業参観・暗唱発表会!

 8日の土曜授業の日,2校時は授業参観を行い各学級の授業を保護者や地域の方々に参観してもらいました。1・2年生は算数の授業を行いました。計算がうまくできたかな。

Dsc03624 3・4年生は,音楽の授業です。曲に合わせた振り付けを考えてダンスをしました。保護者の方は,真ん中でその出来をみています。うまく踊れましたか。

Dsc03633 5・6年生は,漢字の学習です。漢字の楽しさを学びました。 頭をいっぱい使って漢字について考えました。

Dsc03617 すくすく学級では,「ビーズアイロン」で作品を作りました。上手にできたかな。

Dsc03630 授業参観の後は,体育館で暗唱発表会です。オープニングをかざってくれるのは,老人クラブ,コミュニティ役員,校区有志の方々です。素晴らしい歌声を聞かせてきれて,みんな元気になりました。Cimg8214 1・2年生は,かわいらしい動きをいっぱい取り入れて楽しい発表をしました。見ている人たちが思わずニッコリしてしまうほのぼのとした出し物でした。

Cimg8228

Cimg8234 3・4年生は,「オリンピック」「いきいき生きる」の詩を作者の思いが伝わるような工夫をして読み方や動きを取り入れながらの発表でした。

Cimg8245 5・6年生は,作者の思いをしっかりと受け止め,自分なりの目標をしっかり立てて,読み方や表現の工夫をしていました。さすが,高学年の皆さんの発表です。Cimg8256 会場の皆さんの真剣に聞いていただきました。多くの方々に見つめられて,子どもたちの成長の場となりました。この経験を生かして頑張る子どもたちに御期待ください。

Cimg8269

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34195597

みんなで頑張った授業参観・暗唱発表会!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿