« お茶とのふれあい事業~美味しいお茶の入れ方は・・・?~ | メイン | 大口中央中学校入学説明会~中学生気分は?~ »

2020年1月24日 (金)

レッツ短縄跳びに挑戦!~何度でも・・・~

 「体力アップ!チャレンジかごしま」の「レッツ短縄跳び」に全校児童で挑戦しました。レッツ短縄跳びは,1分間に1回旋1跳躍前回し跳びで跳んだ合計を競うものです。

Img_0046 個人種目ですが,一人一人の跳んだ回数を合計して,跳んだ人数で割った平均でランキングを競うものなので,みんなとにかく回数を多く跳ぼうと頑張っています。回数を数える子も必死です。

Img_0044 跳んだ後は,担当の先生に回数を申告します。「〇〇回」と跳んだ回数が聞こえると,「もう一回」と闘志を燃やす子もいました。「先生,もう一回」と何度も挑戦する子たちもいました。さあ,結果はどうだったのでしょうか。

Img_0048

全員の跳んだ数の合計を跳んだ人数で平均するものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34200818

レッツ短縄跳びに挑戦!~何度でも・・・~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿