« あなたの誕生日は・・・?~When's your・・・~ | メイン | スカラー株式会社からマスクをいただきました! »

2020年4月27日 (月)

内科検診に歯科検診~みなさんの健康大丈夫!~

 歯科検診と内科検診が同日にありました。まずは,歯科検診,自分の口や歯の状態を見てもらいました。きちんと廊下に並んでいますが,緊張しているのかな。次の子は思わずのぞき込んでいます。

Cimg0395 大きな口を開けて,歯を診てもらいます。むし歯はないかな。歯茎の状態はいいかな。

Cimg0393 歯の検診が終わった後は,隣の教室で内科検診です。体の調子がどうか診てもらいます。やっぱり少しだけ緊張する子どもたちです。

Cimg2280 検診を通して,歯や口の健康,体の健康を考えるよい機会となりました。子どもたち自身が健康習慣について考える機会となりました。

Cimg2279

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34207499

内科検診に歯科検診~みなさんの健康大丈夫!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿