« 朝の読み聞かせ~それぞれの学級へ出前です~ | メイン | 学校の再開について »

2020年5月 1日 (金)

臨時休業中の学習確認日~1・3・5年生登校~

 学校の臨時休業が始まり数日が経ちますが,きょうは,学習課題の取組状況と児童の様子を確認するために,1・3・5年生の児童が登校しました。子どもたちの「おはようございます」の元気なあいさつ,笑顔が輝いていました。家庭での学習の様子はどうでしょうか。

Img_0281 3年生は,理科の観察で育てていたモンシロチョウの幼虫の様子が心配で,みんな幼虫の様子に注目です。

Img_0283 大きく成長した幼虫を観察して,大きさなどを定規を使って測っていました。

Img_0286 1年生は,家庭で行った課題をうれしそうに担任の先生に見せていました。自分で描いた絵を見せて自慢げな1年生です。児童も先生たちも久しぶりの再会に笑顔いっぱいでした。

Img_0287

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34207480

臨時休業中の学習確認日~1・3・5年生登校~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿