« 全国小学生歯みがき大会・・・全国大会? | メイン | 学校運営協議会開催~コミュニティ・スクールについて考えました~ »

2020年6月11日 (木)

授業参観~子どもたちの活動が輝く~

 11日,授業参観を行いました。低学年は,国語の授業です。親の方に見つめられ,いつものパワフルさが少し見られないようですが,ちょっと緊張しているようです。グルーブでの発表し合う活動はうまくいったかな。Cimg1015 3・4年生は,算数の授業,ノートに計算したり,自分の考えを書いたりしています。座る姿勢がいいですね。

Cimg1012 5・6年生は,国語の授業,有名な俳句を読みながら,俳句作りの秘密を見つけたようです。自分で作った俳句の出来映えはどうだったでしょうか。

Cimg1010 すくすく学級は,ひらがなの文字を使って,言葉作りに頑張っていました。大きな声で発表していました。たくさん言葉ができたかな。

Img_0369 やはり,親に見つめられると,子どもたちはいつも以上にハッスルするようです。授業参観,子どもたちの様子はどうでしたか。

Cimg1013

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34210322

授業参観~子どもたちの活動が輝く~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿