« 食育の学習~今日の給食は緑が多い~ | メイン | 羽神社へ植樹~あじさい大きく育て~ »

2020年7月 3日 (金)

自分の歯に注目!~毎食後の歯みがき頑張ります~

 歯科衛生士の先生をお招きして,1~4年生を対象に「歯みがき指導」教室を行いました。いつもの歯みがきで,しっかり歯がみがけているかの確認をしました。みんなじっと鏡を見つめています。

Cimg1228_2 歯みがきの正しい仕方を歯科衛生士の先生から教えていただき,さっそく鏡を見ながら歯みがきです。上手にみがくことができたでしょうか。

Cimg1221 1年生,2年生もしっかり頑張っています。いつもこのように歯みがきをすると良いのですが,いつもちゃんとしているでしょうか。

Img_0392 2年続けて,歯科衛生士の先生にきていただき,子どもたちにも歯みがきの習慣がしっかりと身についてきているようです。

Cimg1218_2

 3・4年生の廊下と教室には,数日後に行われる田植えの日の晴天を願って「てるてる坊主」が笑っています。さて,天気の方は・・・?

Img_0390

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34211942

自分の歯に注目!~毎食後の歯みがき頑張ります~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿