« 今日の給食は・・・いわしの梅煮,タレににっこり! | メイン | すきな食べ物・・?苦手な食べ物・・? »

2021年1月26日 (火)

PTAアルミ缶・空き瓶回収分別作業頑張りましたよ!

 24日の日曜日,午前8時に学校の隣にある青少年センターの広場に集まり,担当者の合図をもとに,集められたアルミ缶や一升瓶の分別作業を行いました。

Cimg3895 アルミ缶の保管場所には,ビニール袋にビールのアルミ缶などが入れられていて,そのビニールから出し,回収用の大きな袋に移す作業がなかなか大変です。

Cimg3896

Cimg3903 焼酎瓶などの一升瓶は,キャップを取り,決められた本数ずつ入れていきます。

Cimg3901 保護者と子どもたちの力であっという間に作業が終わりました。収益金については,PTA活動や児童の活動に役立てさせていただきます。これからもアルミ缶等の回収に御協力ください。

Cimg3906

Cimg3913

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34224629

PTAアルミ缶・空き瓶回収分別作業頑張りましたよ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿