« すきな食べ物・・?苦手な食べ物・・? | メイン | 立春,やはり春は近づいている? »

2021年2月 3日 (水)

学校給食週間~日頃お世話になっている方々~

 学校給食週間があり,日頃美味しくいただいている給食について,改めて考える機会となりました。

Img_1088 子どもたちにとって楽しみな給食をいつも作ってくださったり,運んでくださったりして給食に多くの方々が関わっています。その方々に感謝の気持ちを込めて,子どもたちが作った色紙を渡しました。まずは,美味し牛乳を毎日配達してくださる方にお渡ししました。

Cimg3919 続いて,週に1回程度パンを作り運んでくださる業者の方にお礼のことばと色紙をお渡ししました。

Cimg3986 そして,給食センターの皆さんへの感謝の色紙は,給食を運んでくださった方々にお渡ししました。

Cimg3994 給食週間期間中は,子どもたちに人気のあるメニューもいっぱい登場し,給食について改めて考えるとともに,子どもたちのお腹もしっかり満足させてくれました。この鶏飯も人気です。

Img_1083

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34225103

学校給食週間~日頃お世話になっている方々~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿