« え?また雪・・・? | メイン | 6年生を送る会&お別れ遠足だ! »

2021年2月19日 (金)

雪,雪,雪・・・ほうきやちりとりを持ち出す子どもたち?

 前日の雪の降り方を心配し,夜,何度となく外を眺め,朝早く起きては,凍えそうな体で何度も外を眺め,「子ども以上に雪が楽しみ」という訳ではありませんが,雪が気になる私です。予想よりは,積もることなく一安心。

Cimg4218 それでも,家のまわりも,学校も結構積もっています。一面雪に覆われた世界は,やはり,ロマンチックといいますか,どこか幻想的な感じです。

Cimg4216

Cimg4225 そんな素敵な雰囲気に浸っていると,何やら不思議な光景が目に飛び込んできました。

Img_1192 まずは,雪煙をあげながら走る姿,そして,何と竹箒やちりとりをもって掃除(?)をする子どもたちの姿が見られるのです。

Img_1199 まさか降り積もった雪を掃除しているのでしょうか。しばらくすると子どもたちの目的が明らかになりました。

Img_1200 そうです。雪をかき集めて,雪だるまを作っているのです。今回の雪は,前回と違い,実に雪だるま作りにぴったりの雪でした。瞬く間に,大きな雪だるまの出来上がりです。

Img_1203 私の予想通り,校庭を走り回る笑顔いっぱいの子どもたちの姿が見られました。子どもたちにとっては,この冬最後の素敵な贈り物となったのでしょうか。こんなに寒い中,走り回れるのであれば,もう「寒い」なんて言わせないぞ・・・。

Img_1194_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34225949

雪,雪,雪・・・ほうきやちりとりを持ち出す子どもたち?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿