« 6年生を送る会&お別れ遠足だ! | メイン | 新一年生,植樹しました。 »

2021年5月14日 (金)

自分の命は自分で守る!交通安全教室。

 5月12日,全校で交通安全教室を行いました。進んで交通の決まりを守り,安全に行動できる態度や能力を身に付けることがねらいです。

Cimg5183 まずは,指導に協力してくださる方々の紹介です。警察署や交通安全協会の方々が,9人おいでくださいました。地域の方々の協力がありがたいです。

Cimg5191 伊佐湧水警察署のお巡りさんから横断歩道の歩き方や自転車の正しい乗り方などを教えてもらいました。子どもたちは真剣な表情で聞いています。

Cimg5196 低学年の子どもたちは,駐在所のお巡りさんから横断歩道の渡り方を教えてもらい,いざ実践です。

Cimg5206

Cimg5222 3年生以上の子どもたちは,正しい自転車の乗り方を教えてもらいながら練習しました。ふだん乗り慣れている自転車ですが,少し緊張しながらの練習になりました。

 交通安全教室で学んだことをこれからの生活にしっかりと生かして,「自分の命は自分で守る。」ようにしていきます。御協力いただいた多くのみなさん,ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34229314

自分の命は自分で守る!交通安全教室。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿