« PTA奉仕作業~空き瓶・アルミ缶回収・清掃作業~ | メイン | 曽木小学校との交流学習~学び合いの機会に~ »

2020年1月30日 (木)

学級園の世話~ビオラはどれ・・?~

 掃除の時間に,学級園の世話をしました。ビオラの花の摘心や草取りを行ったのですが,先生から「ビオラの花を摘んでね。丁寧にね。」と言われると,「ビオラはどれ?」とつぶやく子どもたちです。

Img_0056 摘心などの世話をしながら,子どもたちは,花の名前を知り,花や植物に対する思いが育っていきます。

Img_0058

Img_0059 おまけの情報です。学級園横の畑では,白菜や大根が大きく育っていて,日々漬け物が登場です。白菜や大根を生かす(食す)職員のプロジェクトが進行中です。

Img_0061

Img_0062

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34201232

学級園の世話~ビオラはどれ・・?~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿