« おやじの会元気に門松づくり〜気張りましたよ〜 | メイン | 体はやわらかくなったかな?~のばしてコロコロ~ »

2021年1月 9日 (土)

朝起きたら一面雪~にっこりの子どもたち~

 夜寝る前は,期待した(?)雪が降らずに少し残念な気持ちの子どもたちだったことでしょうが,朝起きると,何と一面雪の世界が広がっていました。Img_1003 校庭も一面雪です。積雪2cm程度でしょうか。きれいな雪が輝いて見えます。Img_1004 そんな中,子どもたちは,にっこり笑顔で,雪と戯れながら元気に登校してきます。久しぶりの雪に大喜びの様子です。Img_1009

Img_1010 授業が始まると,雪の学習です。雪をかき集めたり,雪合戦をしたりして活動しました。Img_1022

Img_1021

Img_1018 プールを覗いてみると,大プールは部分的に薄ら氷が張り,小プールは厚さ5mm程度の氷がプール一面に張っていました。Img_1017 水車を見ると,きれいな結晶のような氷が張り付いていました。実に見事です。水車から落ちる水滴が氷りになったのでしょうか。Img_1024

Img_1023 それでは,子どもたちと先生方がきばって(?)作った作品です。どうぞ!Img_1027

Img_1028

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34223745

朝起きたら一面雪~にっこりの子どもたち~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿