« 冬日が続いて~それでも元気な子どもたちですよ!~ | メイン | 朝起きたら一面雪~にっこりの子どもたち~ »

2020年12月27日 (日)

おやじの会元気に門松づくり〜気張りましたよ〜

 27日、午前8時、おやじの会の会員が学校に集合し、門松づくりを行いました。竹や飾り付けの材料が運び込まれました。

581dfd0b87cc4604ad87ec6bd3191af3

 竹のカットや土台となる容器などの準備をそれぞれ始めました。

7820427a9de84cbd9a8b05faeab54608

 土台のまわりの竹がナタでカットされていきます。電動工具持参のお父さんの技により、竹が瞬く間に切られていきます。

7ff076bcc31f4a4991ab8896c1e3efcd

C8926ab574894c0d86f2ea59510841ed カットされた竹を容器に巻き付ける作業もどんどん進みます。

565b78bc94ee4a74b277c3139d0880c2 メインの竹を立て飾り付けは、ダンディーなお父さんたちのセンス?にかかっています。さて、どうでしょうか。

93b5e851cc324bbc970e0d03e91064cd を出来上がって、みんなで「はい、ポーズ」で撮影です。忙しい中、おやじの会の力全開!コロナ禍の中でも負けない針持小おやじの会ですよ。どうだー。いつも針持小、そして子どもたちのためにありがとうございます😊

158f596e02da43199f058a308777b9a4

69b6ad9175f54c789eede64f1316a919

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34223049

おやじの会元気に門松づくり〜気張りましたよ〜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿