« 立春,やはり春は近づいている? | メイン | 曽木小との交流学習~わくわくどきどき!~ »

2021年2月13日 (土)

県下一周駅伝がんばれ!子どもたちの思い届け!

 この日の朝の活動は「学習タイム」、「今日の学習タイムは体育館で行います。」という校内放送が流れ、子どもたちと先生方が体育館に集まりました。

Cimg4089 体育館で学習タイム?何をするのか不思議そうな子どもたち、教頭先生に「きょうの学習タイムは県下一周駅伝を勉強します」と告げられて、納得の子どもたちです。

Cimg4093 13日~17日までの5日間開催される県下一周駅伝に、本校のM教諭が今年も出場することになり、その激励のためにみんな集まったのです。M教諭の走る区間や昨年の頑張っている様子の写真を紹介しました。そして、サプライズ、ステージの幕が開くと・・・。

Cimg4095 ステージには、横断幕とのぼり旗、実は、このことについては、一部の先生方とM教諭が担任する子どもたちしか知りませんでした。もちろん、M教諭も知りません。まさにサプライズです。

Cimg4102 M教諭の駅伝大会にかける熱い思いを聞いた後は、5・6年生の子どもたちを中心に、M先生の活躍を願って、全校でエールを送りました。

Cimg4098 大会期間中M教諭は、3つの区間を任せられ走ることになっています。子どもたち、そして、針持校区、伊佐市の期待を胸に素晴らしい走りを見せてくれることでしょう。

Cimg4104 今年は、応援自粛で、本校近くの沿道での応援もできませんが、3人の案山子と子どもたちは学校から近くを走る選手の皆さんを応援しています。

Img_1137

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34225631

県下一周駅伝がんばれ!子どもたちの思い届け!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿