« 県下一周駅伝がんばれ!子どもたちの思い届け! | メイン | え?また雪・・・? »

2021年2月17日 (水)

曽木小との交流学習~わくわくどきどき!~

 子どもたちが楽しみにしている曽木小との交流学習,曽木小とは距離にして3km程離れたところにある学校です。昔からいろいろと交流のある学校です。子どもたちは,朝から落ち着かない様子で,そんな中でも,玄関前を掃いたり,校庭を整備したりしています。おもてなしでしょうか。

Img_1163

Img_1164 それぞれの学年に分かれて,単式の授業や合同の授業を行いました。体育の授業や音楽の授業で元気いっぱい活動する子どもたちです。

Cimg4112

Cimg4113

Cimg4115 2校の子どもたちが一緒に活動しています。みんな笑顔いっぱいで楽しそうです。

Cimg4136

Cimg4148 交流学習の2時間目は,教室で国語や社会,理科の学習などを学年ごとに行いました。みんな真剣に取り組んでいます。

Cimg4158

Cimg4161

Cimg4170 2時間の授業を終えて,まだまだ一緒にいたい気持ちはあるけど,お別れの時がきました。体育館前で記念の集合写真を撮って,またの再開を約束してお別れしました。

Cimg4196 一瞬,マスクを外して,「ハイ,ポーズ」またね。

Img_1166

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/551851/34225843

曽木小との交流学習~わくわくどきどき!~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿